HOME > WORKS > Kenshindo

SHOP DESIGN
SHOP DESIGN

下町の和雑貨店「やなか健真堂」さま内装デザイン

  • 床張替え
  • 壁 紙

和の伝統的な色味を使用した内装デザイン

日暮里で伝統的な色彩の和雑貨を販売する「やなか健真堂」さまの内装プランを担当しました。
クライアントからご依頼が合った時点ですでに内装レイアウトや照明プランは工務店側で既に決定されていたため、天井・壁・床材のプランご提案となりました。
お店のコンセプトが伝統的な和の色を使用した雑貨販売ということでしたので、それに合わせて、和の色味をベースに販売する商品が綺麗に見えるような内装プランをご提案しました。
複数のご提案の中から最終的に今回採用されたプランをお選び頂きました。

やなか健真堂さま
やなか健真堂さま

天井は墨色の不燃認定壁紙を使用しました。
天井は墨色の不燃認定壁紙を使用しました。

壁は藁の織り込まれた壁紙2種類のツートンカラー。
壁は藁の織り込まれた壁紙2種類のツートンカラー。

Client Testimonial

「やなか健真堂」店長伊藤さまからのコメント

当初、03ENTERTAINMENTさまとはWEBサイトの相談で打ち合わせしておりまして、余談で店舗内装の話をした所、私の壁紙の素人チョイスに対して、「それではダメですよ!」と怒られたのがとても印象的でした。
相談したい内容以外に、店舗開店の際に何が大事かをそれだけ親身になってくれたと感じています。
初期費用の掛かる開店前、少しでも安くあげようと壁紙はケチってましたが、ご提案頂いて本当に良かったです。
今後も頼りにしたい良きパートナー様です。

DATA

店舗名やなか健真堂
業種和雑貨店舗
物件所在地東京都台東区谷中3-11-15
デザイン費非公開
内装プランニング03ENTERTAINMENT
施工阿部建築
URLhttp://www.yanaka-kenshindo.com